地下帝国で大相撲ごっつぁんバトルをした話

暇だったので地方大会こんな感じでしたよ〜みたいなの書いてみました。

 

f:id:ragalto_sv:20200203193512j:image

(サムネ用の画像)

 

2/2の『Shadowverse ES地方大会2020 season1 千葉』が7回目の地方大会参加でした。(ちなみに前日の山梨地方大会も参加していましたが3-2雑魚死してます)

 

 

当日、会場に到着して待ち受けていた風景は…

 

 

地獄?

 

とにかく人の数に対して箱の大きさが釣り合っていません。

 

この狭さに加え部屋立て側は机の下に足を入れられない仕様になっており、ずっと部屋立て側だった自分は常にヤンキー座りのイスバージョンみたいな格好で試合に臨んでいました😓

 

こちらは前日の山梨大会

 

 

山梨54名(定員100名)

千葉200名(定員200名)

 

はぁ、、、😥

 

 

思った以上に集まりがよく、リザーバー込みで定員全てが埋まることになりました。

 

 

 

試合数はなんと…

 

 

 

 

8回戦😰😰😰😰😰😰

 

 

 

7-1とか無理に決まってんだろ、、、

 

 

 

絶望の中始まった1回戦

相手はW E

 

f:id:ragalto_sv:20200203172038j:image

守護がなくて勝ち

 

次のWミラーは取り返されて魂の3試合目

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203172159j:image

出ました!6クオン!

 

2-1勝ち

 

お相手の方すごい良い人で色々おしゃべり出来て良かったです。(友達いないマン)

 

 

 

 

ここで少し話は変わって休憩時間の過ごし方について

 

今期は色々あって試合が長引きやすいため試合間がかなり空きます。

今回は会場内は地獄の一丁目なので論外として、会場を出たとこに多少のスペースと座る場所がありましたがなんせ地下1階、空気が悪い悪い😷

 

なので自分は1階にある謎のスペースで空いた時間休憩してました。

なぜか幼稚園か小学校くらいの子供がたくさんいましたが、地下帝国で大人の山に埋もれるのより多少マシだったと思います。(ロリコンではない)

 

暇な時間はだいたいトイレ行ったり、順位表眺めたり、戦績メモしたり、飯食ったりで好きなことをしてました。

 

 

 

続く2回戦

相手はNc D

f:id:ragalto_sv:20200203173414j:image

大宇宙創造

 

f:id:ragalto_sv:20200203173453j:image

また出ました!6クオン!

 

2-0勝ち

 

 

 

2タテで次まで余裕があったのと時間も13時とちょうどいいくらいだったので、あらかじめ買っておいたおにぎりをパクついてました🍙

 

構築はシーチキンマヨネーズと日高昆布×2(画像なし)。

シーチキンマヨが予想外に美味しかったので思わず声が出ちゃいました。

 

 

 

 

3回戦

いつもならだいたいここら辺で負けます

 

お相手は E  D

 

f:id:ragalto_sv:20200203181115j:image

大宇宙創造パート2

 

続く2試合目vsコンエル

f:id:ragalto_sv:20200203181223j:image

5で旋風打たせて(画像見づらすぎ)

 

f:id:ragalto_sv:20200203181320j:image

狂信者通して勝ち

 

6クオンじゃないから許してください

2-0 勝ち

 

 

 

オフライン大会で3-0したの初めてなので嬉しかったです(小並感)(毎回初戦負け)

 

会場から出ると1回戦で当たった相手の方がいて少しお話しました。

その方は負けてしまったのですが、「プレーオフまで行ってください」と応援されて気合が入りました。

 

 

しかし3-0でもあと4勝必要ということでまだまだ厳しい戦いです…😣

 

 

 

4回戦

ここ勝てば無敗で折り返しなので勝ちたいところ

 

お相手はW  D

 

f:id:ragalto_sv:20200203191103j:image 

トップ神鉄でなんやかんやして勝ち

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203191133j:image

またまた出ました!6クオン!

 

2-0勝ち

 

 

 

多少人は減りましたがまだまだ地下帝国は人がいっぱいです。

 

休憩では気分を変えて外で風にあたってみたりしましたが普通に腹痛くなってすぐ戻りました😢

 

 

 

5回戦

お相手はW E

 

f:id:ragalto_sv:20200203191840j:image

アマツの守護裏フェアリーが取れずになんとか削り切り

 

2試合目のウィッチミラー負け

 

3試合目、5ターン目で相手のリノカウントが5になり絶望、、、

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203192956j:image

 

 

 

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203192033j:image

またまたまた出ました!6クオン!

 

2-1勝ち

 

 

 

 

運良く5-0出来ました。

前日の山梨ならプレーオフなのですがここは修羅の国千葉、プレーオフまであと2勝も必要という厳しい現実…😣

 

f:id:ragalto_sv:20200203192359j:image

 

 

 

6回戦

お相手はR E

(相手の持ち込みを見て魂のアマツリオードマンだと確信し、ブルブル震えてました)

 

f:id:ragalto_sv:20200203192653j:image

大宇宙創造パート3

 

 

2試合目は向こうが隠伏天誅燃やしてくれたのとバフ全然引かなかったのもあってなんとか勝ち

 

 

2-0勝ち

 

 

6-0まで来ると流石にプレーオフの存在が頭にチラつきます。

しかし、ここから負け負けで帰宅したらオンラインカードゲームで世界一休日を無駄にしたプレイヤーとしてギネス記録になってしまいます…

 

 

7回戦

いわゆる"魂の一戦"とやらをやらなきゃいけないのは勘弁なので負けられない戦い

 

お相手はW E

 

f:id:ragalto_sv:20200203201444j:image 

トップアマツで小宇宙(コスモ)

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203201533j:image

またまたまたまた出ました!6クオン!(本日5回目)

 

f:id:ragalto_sv:20200203201630j:image

ここでお相手がアイリーネでクオンではなく暴鬼と形代を取るプレイングをしてきましたが…

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203201722j:image

次のターンの旋風をクオンが生き残りなんとか勝ち

 

 

2-0勝ち

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203201803j:image

7回目の地方大会にして初のプレーオフで嬉しさのあまり、帝国から出るときにスキップしそうになりました(してない)

 

 

 

しかし、プレーオフが確定したのに思った以上にチームからの反応は薄かったのです…😢

 

それもそのはず

 

 

地下帝国で我々が大相撲ごっつぁんバトルをしている間、地上ではプロリーグシーズンファイナルで盛り上がっていたのです。

 

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203215134j:image

 

 

 

何度目か分からない2-0により余った時間でニヤニヤしながら順位表でプレーオフの人数を数えてました。

 

8回戦の時点で7-0が2人に6-1が11人のため、1人不戦勝で3人抜けが決まってからの残りの10人が5人になるためプレーオフは8人確定でした。200人トナメなので薄々気付いてましたが。

 

これで8回戦の全勝対決はほぼ消化試合になりました。(一応1位ならプレーオフで8位と当たれるけど正直何位と当たろうが誤差)

 

 

 

8回戦

地下帝国での戦いもいよいよ大詰め、人で溢れかえっていた会場もずいぶんと人が減ってきました。

予選最後の試合、相手はR  D

 

 

1試合目、vsリオードロイヤル

ここでアマツを引ければいける!

思いを込めたドローは!

 

 

 

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203214312j:image

 

 

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203214638j:image

 

 

 

2試合目も特に見どころなくアマツが抜かれ

 

 

0-2負け

 

 

 

正直ここで負ける分にはいいかなと思ってました。大事なのはプレーオフ、そこで勝てばよかろうなのだ٩(๑>◡<๑)۶

 

 

8回戦爆速負けしたためプレーオフまでの暇な時間は不戦勝だった"諸悪の根源草野優衣"改め"野球"さんとお話してました。

 

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203215437j:image

長かった8回の試合を終え、200人中8人がプレーオフに進出しました。自分は7勝1敗で予選3位抜けとなりました。

 

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203215813j:image

全く関係ないですが前日の山梨で15位16位17位の3人が揃って千葉でプレーオフに行ってるのなんかエモいですね

 

 

 

 

初めて地方大会プレーオフのあの紙に名前を刻まれ、少々の説明の後についにプレーオフ1回戦が始まることになりました。

 

 

 

プレーオフ1回戦

負けたら終わりの後がない戦い

お相手はW E

 

1試合目は神鉄アマツを引けずウィッチに抜かれ、ここでアマツを連続で出すと8回戦のアマツ2タテの二の舞になると考え、ウィッチを選択

 

なんやかんやあってウィッチでアマツを抜き、3試合目魂のアマツミラー

 

試合前に相手と顔を見合わせた後、2人で手を合わせお祈り🙏

 

 

泣いても笑っても最後の試合

 

f:id:ragalto_sv:20200203221945j:image

おいおいおい

 

 

 

相手は悪戯、ウィスパラー、森荒らしと動き…

 

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203222009j:image

ネクストコナンズヒーント、『ハゲ』

 

f:id:ragalto_sv:20200203223114j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203223233j:image

「繚乱に咲く、妖精の剣」

 

 

 

 

 

f:id:ragalto_sv:20200203223401j:image

 

1-2負け

 

 

散々アマツで暴れ回ったツケが来ました…

 

 

 

結果 5位タイ RAGE出場権&1bye 獲得

f:id:ragalto_sv:20200203224251j:image

 

なんか予選7-1した割には物足りない結果になってしまったような気もしますが、結局『負けた奴が悪い』ということになりますかね…

 

あまり人が来なそうな地方大会を選んだ方がコスパが良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#勝ち当番は実在する

#ずっと部屋立て側で7連勝

#ビンゴ最高

#クオンずっとも

#7-2で1bye